FC2ブログ

仕事をしない病

2011-12-23.jpg単行本中表紙カットです

単行本のカラーが終わっておまけ漫画を描こうとしたら全然ペンが進まなくて寒さもあってすぐに布団に入る癖がついてしまった今日この頃です。
どうしよう三日前まで担当さんと毎日連絡してたのにまったく出来なくなった。
まあ向こうは忙しいからむしろ助かるのかもしれないけど。


それはそれとして久しぶりにえろまんがかんそうぶん様の所で内容紹介して貰ってたんでこちらにもリンク貼らせて貰います。

えろまんがかんそうぶんさん所はピザッツのレビューは今殆どしてないみたいですが来年からは入れて欲しいなぁなんて思ったり思わなかったり。
いろいろ激変があるもしれませんし。
2月売りのピザッツDXにも自分の本の宣伝用に描かせて貰ってますが、誰かに感想を頂けないとやる気も出ないしなぁ。


もっと色々何か宣伝するべきなのかなぁ。
FC2ライブチャットとかで作業配信とか。
でもやろうとしたら止められたしそもそも視聴者が誰も来なかった時の寂しさは耐えられない。
あと最近若くて上手くて売れっ子漫画家先生とかも居て妬みと嫉妬で焼き切れそう。
俺もあと10年若ければ…。10年前は最初のアシ辞めた頃だなぁ。
漫画も描いたこと無いのに技術だけ教わったので何を描いていいかも分からなかった頃だ。
それから10年。
なんでこんな事になってるんだろう。
全部社会が悪いんだ。きっとそう。
困ったらそう言えって知らない田舎の婆っちゃが言ってた。誰だよ。

そういえばエロ漫画を初めて描いて投稿して載ってからもう7年以上経ってるのか。
その内最初の4年はエンターキングとかでバイトしながらたらたらと半年に一本描いたりとかしてたんでそれこそ別のバイト感覚だった。
今は頑張ってやってるけどそれでも年に8~9本が限度。
大体ひと月と一週間強かかってる計算。
サボり癖さえなければもっと描けてる筈なんだが。

それを防ぐ意味でも作業配信をしたかったんだけど…時期を逸したなぁ。
そもそも喋るのがそんなに得意じゃない。声も変だし。
他の知り合いの先生がやってくれれば俺はそれをニヤニヤしながら観て作業するんだけどなぁ。
誰かやってくれないかなぁ。

----------------------------
ああ、こんな日記書いてる場合じゃなかった。
すいませんおまけ漫画まだ真っ白です。
せめてネームを作って担当さんに渡さないと。
----------------------------

あ、そうそうPSVITA買いました。
とりあえず初期不良症状も特に無く元気にみんゴル6をやってます。
そのせいで遅れたんじゃないですじょ?
でVITAで初めてPC以外の端末から自分のサイト見たんですが…スクロール出来ねえ。
そういえばスクロール禁止してたかも。
なのでそろそろ自分のサイトを変えるかも。
もしくはもうFC2ブログ一本でいいかなぁ。
更新滅多にしてないし。

Comment

「寝るつもりなんて無いんだからねっ!」って思いつつも、
この時期はちょっと布団に入っただけで仕事をする気全部持っていかれますねぇww

単行本楽しみにしております。勉強させていただきま~す!

2011/12/25 (Sun) 03:15 | あべつくも #- | URL | Edit
ありがとうございます。

>>「寝るつもりなんて無いんだからねっ!」って思いつつも、
根っからのぐーたら人間の自分は布団入ったらもう起きるつもりすらなくなりますw
この時期はヤバイです。あと猫もヤバイ。
布団に誘いやがるんですよ、あの淫乱猫め。

>>単行本楽しみにしております。勉強させていただきま~す!
いやいやいやいや(;´∀`)
プロの先生に見られるというだけでも恥ずかしいレベルなんで…・。
あべ先生みたいに単行本が売れて重版が掛かってついでに稿料上がればなぁとか祈ってます次第です。
無理かなぁ(´Д`)

2011/12/27 (Tue) 10:44 | コア助 #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する