FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベストを目指す人生

新年から全然去年の仕事が終わらず風邪を引いたリ原因不明の右足の人差し指の痺れに悩まされたり右目に黄色いシミが出来たりで日記を書く気にもなれずに放置してました。
見に来てくださっていた方々、すみません。


買い物帰りにツラツラと考えてみる。
自分ももうかなりいい歳だ。
世間的にはやり直しがきかないレベルまで行っている。
どうしてこうなったんだろう。

人生の分岐点でベストを選ばなかったせいだ。
方向性を定めずに大事な部分で努力を放棄し人任せに流され生きてきた。

もっといい選択をしていれば、常にベストを目指して動いていれば結果はどうあれもう少しマシな人間になっていたんだろうなと後悔してみる。

こういう事を考えられるようになったのは本当に最近だと思う。
多分漫画を描き始めてからだ。
自分でモノを考え作りそれを形にする責任を持つことで初めて自分の人生を考えられるようになったのかもしれない。
正直遅すぎる。普通なら中学生頃には考えてなければいけないことだ。

目標に向かって努力せずだらだらと流される事で思考能力も麻痺していたんだと今更ながら気づく。
だからと言って今の自分が思考能力に優れてるわけではなく単に自分がバカだったと気づけただけなのだけれど。

人の脳は若い時は記憶力が良くて歳をとって衰えると洞察能力が高くなると聞くがそれも関係しているのかもしれない。
少なくとも自分は記憶力がだいぶやばいことになってる。
すぐに「あれ?俺今なにやろうとしてたんだっけ?」という状態になることがしばしば。
寝過ぎると脳細胞が死ぬと聞くし多分相乗効果でだいぶ死滅してるんでしょうな。

ともあれ気づいたからにはこれからはベストを目指すようにしていかなければならない。
もう歳をとってガタがきているが漫画描きとして常に最良の選択を選んで生きていこう。

とりあえず最近目がしょぼしょぼと疲れ目が酷いので度数を弱くしたパソコン用眼鏡を作りました。
あと4日後に出来るはずですが…早く欲しい。

以前2回程、他の店でパソコン用に頼んだことがあるのだが見事に度数を強くして作りやがってまるで使い物にならなかったことがあってメガネ屋選びは慎重にならざるを得ない次第。
一応自分への警告として店名も伏せずに書こう。
メガネスーパーとメガネのフィット
ここは駄目だ!
特にメガネのフィットのクソジジイ!お前は一生許さん!!!
自分勝手な押しつけばっかしたあげく慣れない俺が悪いみたいな口調で脅してきやがって!!!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。