FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン用に眼鏡を買ったけど

さて、前回怒髪してた日記を読んでくださった奇特な方はご存知かと思いますが、眼鏡を新調しました。

2012-01-18-213916.jpg
PSVITAで撮った画像なんでボケボケですがお許しを。

眼鏡市場のパソコンデジタルガードとかいうフィルタを使って作ってもらいました。
度もかなり弱くしたので以前みたいに疲れ目にはなりにくいだろうと思ってたんですが…。


確かに前回の度が強い眼鏡よりはましなんですが…やっぱり目が痛いです。
まぶたが熱くなるような錯覚?になり、辛くなると結局今まで使ってた傷だらけの眼鏡に頼りがちになります。
しかも下手に度を弱くしたので今までの距離ではパソコン画面が見えなくなりました。
あとやたら左肩が肩がこるような…。あと頭痛と熱も…風邪?

また失敗…?

いや…まだわからない…ような。

実は店で付けた時にはなんともなかったのでつい気を良くして更に傷だらけの常用眼鏡のレンズだけを新しく注文してしまったのです。
2週間かかるそうなのですが…この調子だとまた失敗しそうな予感。
あとでフレームを追加して新しい眼鏡として作ってもらって古い眼鏡は現状のまま取っておこう。

しかし…。

俺眼鏡だけで去年からもうこれで8万くらい使ってるよ…。
まあ仕事や自分の生活に関わるものだから遊びに使うよりいいけどさ…。

眼鏡市場は最初からレンズ交換とか保証がきちんと説明されるのが好感度高いのでお勧めです。
ゼロフレームも面白そうなんで今度試してみよう。

ただ…デジタルガードレンズは効果微妙そうです。
素直に色を入れたほうがいいのかもね。まあカラーやる人はガードレンズがいいのかもだけど。


ああカラーで思い出した。
単行本用のデザインが上がってきたので見せてもらったのですが…自分の絵が酷い。
デッサン滅茶苦茶。キャラも全然華やかじゃないしなにこれって感じ。
最初みた時の感想が『俺ならこの表紙で手に取らないな…。』でした。
デザインは別に悪くないんだけど自分の上げたイラストがあまりにも不出来すぎてね…。
担当さんに言われて一生懸命あちこち直してたら最終的にデッサンがおかしいまま塗ってしまい時間も無いのでそのまま渡してしまいました。
自分の描いたイラストをこれ以上、貶してもこれから買って下さるであろう方に失礼なのでもうこれ以上言うつもりありませんが…もうちょっと構図を考える時間あったらなあと。
そもそも相談する相手が編集さんだけだったのがいけないのかもしれない。
プロの漫画家さんや漫画専門店で働いてる友人知人が何人かいるんだから恥と思わず訊くべきだった。
中身の漫画は1年半掛けて作ってきた自分の大事な作品たちなんだからそのラッピングたる表紙には全身全霊を込めるべきだったのだ。


まあそういうわけで
2月17日金曜日
ゆるふわビッチ (エンジェルコミックス)
定価1000円
エンジェル出版より発売予定です。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。