FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年2月11日のカロリー

やっちまった。

2012年2月11日のカロリー。
味のり50kcal カップ麺273kcal 卵80kcal もやし10kcal
柿ピー200kcal かむかむ梅141kcal ヨーグルト111kcal
チャーハン443kcal トマトジュース153kcal
チキンナゲット449kcal
計1901kcal。

ここまでは良かった。
問題はこの後。時刻は夜中の22時半。
いつものようにイオンの半額弁当を漁りに行ってしまう。
売れ残りが殆どなし。
同じ半額ベン・トー探索者が獲物を探してゾンビのように練り歩く店内を足早に駆け抜ける俺。
しかしかごの中には半額品はご飯パックとコロッケとエビフライのみ。
弁当は手に入らず。

悔しさのあまり家に帰ってご飯を暖めて家に常備してあったレトルトカレーを掛けて食べてしまう!

カレー282kcal ご飯425kcal コロッケ148kcal エビフライ160kcal
JALビーフコンソメ14kcal あげ玉130kcal
計1160kcal

上記と合わせると3061kcalと大幅にカロリーオーバー。
というか夜中に喰うくせは直さないと太るだけだ。

とりあえず明日は1160kcal分を入れて計算しよう。

あれ?昨日もそんな事言ってたような…。



-------------


今日の猫。

病院に連れていこうと思っていたら親父が来てしゃべってきた。

どうやら暇らしい。しょうがないので散歩に付き合う。
液晶テレビが欲しいらしい。
新聞を取らない俺に家電の広告チラシを持ってきてどれがいいか聞いてくる。
あと実家の要らない掃除機を買い換えるらしいので貰って帰る。

改めて猫を近所のペットクリニックに連れていこうと思ったら今日は祝日で休みだった。
がでむ。

ちょっと遠いがもう一軒動物病院があったのでPCで検索してみる。
こちらも休み。
だが病院詳細を読むと近いクリニックより大分しっかりしてそうなのでこちらに連れていってみようと思う。

猫の様子はとりあえずまだ生きているがカリカリをあまり食べなくなった。
相変わらずうんこがケツから少しずつ垂れ流しの状態。
固形うんこはしなくなってしまった。
便秘を疑って幼児用の整腸剤を混ぜたササミを食わせる。
こちらはもりもり食べてくれた。
水ももっと飲ませたほうがいいのだろうか。
しかしお尻から垂れる糞は液状なので便秘とは違うのかも。
整腸剤は軟便にも効くらしいしただの乳酸菌なので暫くご飯に混ぜることにする。
マーガリンも舐めさせてみたがすぐに舐めなくなってしまった。

素人判断ではこの程度しか出来ない。
週明けにも病院に連れていこう。
でも自転車カゴに入れて行かないと連れていけないなぁ。
猫大丈夫かなぁ。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。