FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと終わったけど…。

ずっとやっていた原稿がや─────っと終わった。

2012-07-27.jpg
再来月のヤングコミックに載る予定です。
つまりあと3ヶ月は無収入。

前回編集さんに送ったメールを見るとぴったり2ヶ月前の5月27日付だった。
癌になって餌を食べられなくなった猫の世話したりそれで腰壊したり編集さんの勘違いで仕事が無くなったり猫がここで言えないような非業の死を遂げてトラウマになったりしてたけど、それでもあまりにも時間をかけすぎていた。
しかも18ページといつもより少ないのに。


そう。18ページしか無い。
自分は稿料アップしたこと無いので多分最底辺だと思われるんだけれどそれでも2ページ分も収入が減らされるとかなりきつい。
それが2ヶ月分の収入として計算されるとなると更にキツイ。
生活保護なんて目じゃないです。
ていうか半分以下だと思う。
そして次の仕事も18ページらしい。まじできつい。

だったらもっと早く仕事終わらせればいいだろうという話ですがそれが出来ないから困ってるんですよ?

一応今年の最後に連続して掲載される予定で今先に原稿を描く手はずですがそのお陰でせっかく受かったコミケ原稿もあきらめざるを得ない状況。
それもこれも自分の手が遅いからだ。

というか正確には手が遅いわけじゃなくて眼がおかしい。
疲れ目というか右のまぶたが異様に重い。
普通にしてても目が開けられなくなって仕事が進められなくなる。
眼瞼下垂なのかもしれない。

3ヶ月前に腰を壊してやっと最近楽になってきたかと思ったら今度は眼。
2月に出した単行本収入も猫の治療費と年金で全部消えた。
今はずっと溜めてたなけなしの貯金で生きてます。
何か悪いものでも憑いてるんじゃないだろうか?
お祓いに行きたいところだがどうなんだろう。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/21 (Tue) 22:57 | # | | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。