FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤングコミック12月号にて

もう霜降りる神楽月、11月になってしまっていました。
すっかりブログもご無沙汰で誰も見ちゃいねえですよ。当然。
それでも一生懸命描いた漫画を宣伝する場所はここしかないので俺、頑張るっすよ!

え~…。

じゃあとりあえず画像を。
2012-11-08a.jpg
あれ?

おっぱいが…?

無い…。

ば、馬鹿な!?俺の漫画でちっぱいが出てくるなんて1,000分の1の確率だぞ!!(結構リアルに)
ききき気が狂っとる!?
何があったのだろうか…。

それは是非今月11月10日前後発売予定のヤングコミック12月号にてお確かめください。
わかりやすく一番最後に載ってますよ。最近ずっと人気無いから。死のうかな。

そういえば刷り出し(漫画家に配られる確認用に雑誌から切り取ったもの)は5日にはもう来てました。
編集さんが言うには「印刷自体はすぐ終わるんですが雑誌に貼る規制テープを貼るのが手作業なんで時間かかるんですよ。」とのこと。
てことは他の一般向けだともっと締め切りが楽なのかなとか思ってみたり。
まあどちらにせよ今の自分の手の遅さでは関係ない話なんですが。
アシスタント頼むべきなのかなぁ。でも人に頼むほどの人間じゃないし。

話戻して今回の話の中で一番好きなコマがあります。
2012-11-08b.jpg
それはコレ。
雑誌で見比べてもらえばわかるかもですがこのコマのヒロインの顔だけなんかシュッとしてます。
なんて言えばいいのかわかんないけどちょっとまともな造形が描けた気がしました。
かなり小さいコマでこれを目指して他の絵も頑張ったんですがどうにもいつもの自分の絵でした。
残念。

あとは扉絵の門外不出の別バージョン。
2012-11-08c.jpg
先述した画像より色っぽくて断然好きなんですが描いていく内に多少性格が合わなくなってきて変えてしまいました。
まあ元々プロット前のキャラ設定だったものをペン入れしたものだったんですがね。
色気のあるキャラをもっと描けるようにならんとイカンですなぁ。

そして最後にちょっとだけ告知があるんで雑誌読んでくれると嬉しいです。


しかしもう今年は漫画載る事ないのかぁ…。
数えてみたら今年7本しか載ってないです。
よくこれで生活出来るなぁ。
去年は9本描いて頑張ってたのに。
まあ今年の前半は色々辛いことがあったので(猫死んだり腰痛めたり、etc...)

冬になると猫がものすごく恋しくなる。
Twitterとかのタイムライン見てるとフォロアーの飼い猫画像が大量に流れてきて切ない。
今年の3月くらいまでは俺も猫抱いて幸せだったのになぁ。
ツライ…。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

もう霜降りる神楽月、11月になってしまっていました。すっかりブログもご無沙汰で誰も見ちゃいねえです

2012/11/13 (Tue) 04:17 | まっとめBLOG速報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。